気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

2023-01-01から1年間の記事一覧

インダストリアルマジしんどい!

こんばんは! 今年も残り少なくなりました。 毎日ピアスを気にしててしんどいです! 今まで開けたピアスで一番気になります。 安定の度合いがわからない。 排除も気になる。 何もかもじれったい! とにかく半年!待つしかないのかと 思い始めてます。 4月で…

まだまだインダストリアル!

こんにちは! 12月も10日です。 早いですね今年もあっという間終わってしまいますよ。 わたしの耳は相変わらずなんですけど なんだか痛みがだいぶ無くなったと思っていたのに 最近また痛みが復活したみたいで… ちょっと何かに触れたり当たったりすると …

インダストリアル経過は?

こんばんは! 寒かったり暑かったり 全く不安定な天気で 体調もイマイチです。 とにかく風邪ひかないようにしないと。 インダストリアル1ヶ月半経ちました。 もう腫れは無いです。 まだ触ったり動かしたりすると 擦れて痛い感じ ほんとは触ったり動かしたり…

インダストリアル1ヶ月過ぎました!

こんばんは! つい先日まで夏日だったのに あっという間に冬!最低気温10℃以下! 寒いです! インダストリアル1ヶ月過ぎました! やっぱり肉芽っぽくなっているので ステロイド入りの軟膏塗ってます。 少しだけど盛り上がりが引いてきた? まだでこぼこして…

インダストリアル27日目、かな?

こんばんは! 11月なのに夏日… 体調もいいはずがありません。 せめてピアスの経過が良ければ 気分も上がるんだけど 多分、肉芽っぽいです。 以前開けたところは赤く炎症起こした ぐちゅぐちゅした肉芽でした。 今回は赤くもないしぐちゅぐちゅもしてない。 …

インダストリアル3週間と5日目

こんにちは! 久しぶりにパソコンから投稿しております。 もう11月ですから、来年のスケジュール帳に貼る もろもろの情報を、 パソコンんで管理していて出力して スケジュール帳に貼っているのです。 プリンターもしばらく使っていないとインク詰まりますね…

インダストリアル19日目かな

こんばんは! インダストリアルもうすぐ3週間になります。 もう痛みはほとんど無く 腫れもホール周りだけです。 ただちょっと排除が気になってます。 下側がわたしの耳の形上巻きが浅い為 少し端に開いてるんですよね。 毎日確認してはいるんだけど まあ特に…

インダストリアル16日目

こんばんは! 16日目です。 よく飽きずに報告してるよね。 気になるんです。経過が だいぶ痛みは無くなりました。 でもまだ赤みもあるし、ホール周りは腫れてる 気になるのは下側のホール 耳の巻き込みがほぼ無いから薄いの 排除されないか心配です。 毎日観…

インダストリアル14日目です。

こんばんは! 開けてちょうど2週間目です。 やっとちょっと落ち着いたかも 昨日あたりから痒みが出てきました。 痒みが出るということは治ってきたということ! まだホールまわりが赤くて痛みもありますが、 だいぶ楽になったような気がします。 肉芽になる…

インダストリアル12日目!

こんばんは! やっと、やっと今日ホットソークスプレー 届きました。 早速使ってみた。 ホットソークってぬるま湯だけど 常温でもいいのかな? まあとにかくティッシュに染み込ませて あててみたよ。後は水で洗い流すってあったので 本当はシャワーがいいみ…

インダストリアル11日目だよ!

こんばんは! 11日目になりました。 今日も仕事でマスク、どうかなと思ったけど それほど腫れは酷くなってなかった。 でも相変わらず触ると結構痛い。 滲出液が固まったのが付いてたりするので 綿棒で取るんだけどそれが痛い! 本当は刺激を与えない方がいい…

インダストリアル10日目になりました!

こんばんは! インダストリアル開けて10日目になりました。 今日は仕事でマスクするのでガーゼあてて いきました。 途中ちょっと痛かったんだよね。 帰ってきて取ってみたら 赤くなってた。 昨日ちょっと腫れがひいたと思ったのに また腫れてるー!なぜー! …

インダストリアル9日目

こんばんは! やっと?もう?9日目になりました。 何となくだけど少し腫れがひいてきた? 痛みは相変わらずだけどね。 もうさ、ネットでインダストリアル検索して どんな感じか見あさってます。 でもさ、案外みなさんきれいに開いてる人 いないよね。 とりあ…

インダストリアル8日目

こんばんは! ほぼ毎日ピアス経過報告してますが しんどいんですよ。 良く眠れないしね。 気になって毎日写メ撮って報告することに。 腫れは変わらずかなー 朝とかちょっとかさぶたのような 膿が固まったようなのが付くので そーっと綿棒で取るんだけど 痛み…

インダストリアル7日目

こんばんは! 気分が落ちております。 いつものことです。 らくーに寝たいです。 インダストリアル一週間経ちました。 腫れはまだひいていないようです。 マスク相変わらず痛いです。 今日も仕事ではガーゼ当ててました。 見栄えなんてどうでもいい、 ベタっ…

インダストリアル6日目

こんにちは! 早速ですが、昨日マスクをして 痛みが増してしまい 今日仕事でなんとかガーゼを当ててマスクして だいぶ大袈裟になったけど どうせほとんど隠れるからいいかと なんとか仕事終わるまでは大丈夫だったけど もう帰る頃には痛みが少しでてきた。 …

追記!インダストリアル5日目

こんばんは! 夜です。 ちょっと緊急事態 気温がちょっと下がってきて 乾燥するのか喉が調子悪いって 言ったじゃないですか。 それでマスクをしてたんですけど 耳が、インダス開けた方の耳が 痛ーい! やっぱり腫れていたから 今までより腫れてるんだ ヤバい…

インダストリアル5日目

こんにちは! 急に朝晩特に寒くなりました。 既に乾燥からか喉の調子がわるいです。 ただでさえ年だから痰が絡むのに ウザいです。 インダストリアル開けて5日目です。 相変わらずちょっと腫れてる 少し熱も持ってます。 痛みはほとんど無いけど もちろん触…

インダストリアル3日目

こんにちは! インダストリアル開けて3日目 別に毎日報告するわけじゃないんだけど、 今朝起きたら少し痛みがあって 今日は仕事だったので 一応痛み止めを飲んで行きました。 仕事の時はテープを貼って隠しているので 剥がす時痛いんだよね。 帰って来て剥が…

インダストリアル2日目です

こんにちは! 昨日インダストリアル開けたばかりで 2日目です。 夜はあまり良く眠れませんでした。 ドーナツまくら、というかクッション で寝たんだけど、まあ快適とは言えず 痛くはないんだけど寝心地はイマイチ それに緊張もあって首も痛い、肩も。 意識し…

再挑戦!インダストリアル

こんにちは! やっとこの日が、 待っておりました! 今日ピアススタジオ行って来ました! セルフで開ける時は結構平気なのに、 いざ開けてもらうとなると緊張するんですね。 ドキドキでした。 まあ事務的に説明受けて呼ばれて ピアッサーの方とお話しして マ…

インナーコンクバーベル変える

こんにちは! 早速ですが、ピアスのお話 インナーコンクが1ヶ月ほど経ちまして 8mmのバーベルが少し長いかと思い 6mmのバーベルに変えてみました。 少し余裕があるので大丈夫かと。 これで当たりも少なくなるかな。 インナーコンク開けるの めっちゃ痛いって…

ピアスアウターコンクについて

こんにちは! 8月16日に開けた 右のアウターコンクですが、 ちょうど軟骨が山になっているところに 開けていて、なんとなくの痛みと腫れが なかなか引かず、多分しこりみたいにも なっていたようなので 昨日外しました。 やっぱり表側は少し皮膚が盛り上がっ…

ピアス気になること

こんにちは! わたしはピアスをかなり開けてるんですけど、 ピアス好きというかほぼメンタル病んでるせい、 開けるのが楽しい?みたいな 前の仕事はピアスNGではなかったんだけど 病気して今のパートのではピアスはNGです。 もう安定しているのは外していま…

インダストリアルその後

こんにちは! 先日インダストリアル開けてものの3日、 今日ピアススタジオで開け直してもらえるか 聞いてきました。 結果、今の状態では開け直しは無理との事。 外して腫れが治まり状態が良くなったら という事でした。 まあ当然と言えば当然ですね… ほんと…

インダストリアル開けた!

こんにちは! まだまだ暑いですね! 推しの件で世間が騒がしく メンタルがぼろぼろです。 先日、アウターコンクとインナーコンクを 開けたばかりでまだしっかり安定もしていないのに ずっと思っていたインダストリアルを このメンタル爆落ちの時に思い切って…

まだ暑いですが、ピアス開けました!

こんにちは! まったく今年の夏はヤバかったですね! 必要最低限の外出にしてましたが それでも暑過ぎて 帰ってくるとダウン 雨も半端なく降りましたね。 幸いわたしの住んでいるところは 被害のあるほどではなかったですが、 あちこちで被害がありましたね…

思い出って…

こんばんは。 久しぶりに書くのにちょっと暗い話になります。 まあ気分が鬱になっているからかもなんですけど。 思い出って、例えば自分のアルバムとか 今まで何回か引っ越してきました。 一人暮らしもしたし パートナーともいたし アルバム今無いっぽいんで…