気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

再挑戦!インダストリアル

こんにちは!

 

やっとこの日が、

待っておりました!

今日ピアススタジオ行って来ました!

セルフで開ける時は結構平気なのに、

いざ開けてもらうとなると緊張するんですね。

ドキドキでした。

まあ事務的に説明受けて呼ばれて

ピアッサーの方とお話しして

マーキングがOKだったら

いよいよ開けます。

ちょっとチクっとしますよ、

という感じで一箇所、

またチクっとしますよ、で二箇所目

それほど痛くはなかったかな。

手際良く進んだのであっという間でした。

 

一応痛み止め持って行ったので

帰り道で飲みました。

何となくジワジワ痛かったので。

スタジオのバーベルは普通に売っているものと

違って少し頑丈に出来ているそうです。

ネジもしっかり止まるので取れにくいそうです。

安定するまで半年から一年このままです。

バーベル変える時はスタジオ行ったほうが

いいみたいです。

 

実は、昨日家族にジャニーズWESTのラジオ

聞かせてもらって、

わたしがインダストリアル開けたいと思った

元になった人、神山智洋くんのラジオ、

そこでピアスの相談のメールを読んでいて

ピアスの話をしてたんです。

自分でピアッサーで開けたところもあり、

病院でピアッサーで開けたところもあり、

ピアッサーは治りが良くないと言っていました。

インダストリアルと最近の軟骨は

ピアススタジオで開けたそうです。

ピアスはニードルで開けるのがいいと、

専門のスタジオがいいと言っていました。

インダストリアル開ける前日に

気になっていたことが聞けて良かったです。

もちろんセルフで上手く開けられれば

いいのでしょうが、インダストリアルは難しい!

ほんとにピアススタジオをお勧めします。

結構若い人が来てましたよ。

 

ピアスについては

わたしの場合、自傷行為なので

ファッション的とかおしゃれとかではなく

なのでセルフで開けているのですが

インダストリアルに関しては

神山智洋くんを見て開けたいと思いました。

本当はインダストリアルだけは開けないと

思っていたのですが、あまりに

神山智洋くんのインダストリアル含め

他のピアスも素敵だったので

開けたいと思ったのです。

まあそんなこともありますよね。

 

神山智洋くん応援してます!

家族がファンクラブ入ってますから。

わたしはSnowmanですけど!

 

とりあえず気長に安定するのを待ちまーす!

ではまた経過など載せます。

あっ、一応写メ載せます。

少し色が青いところは

マーキングが残ってるものです。

f:id:bloodflower19:20231011165201j:image

 

ではまたー  👋