気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほくろ除去あと

こんばんは! 最近季節の変わり目のせいか 気温差があるせいか 体調がよくないです。 もしかすると年のせいなのかもしれませんが… ストレスもあるのかなあ もしかするとほぼストレスが原因かも そもそもピアスあけまくるようになったのも ストレスかと思いま…

ピアス、手術とシリコンチューブ

こんばんは! 今日は、シリコンチューブと手術について少し… 軟骨は2つあいていますが 1つはシリコンチューブを入れています。 まずはどうしてそうなったか シリコンチューブはかなりお世話になっています。 耳たぶの時のトラブルの時もシリコンにしていま…

軟骨ピアスのトラブル①

こんばんは! なんだか暑さがぶり返してきて もう9月も終わりになるというのに 夏みたいです。 出かけてると汗びっしょり! 年のせいなのかな… さてピアスのトラブルの話です。 耳たぶの方は若干化膿しただけなのですが まあ若干の化膿といっても実際は大変…

鼻のかさぶた

こんばんは! へんなタイトルですが、 今日はピアスの話ではなく 実は今月はじめに鼻にあったホクロを取ったのですが、 美容外科でレーザーで。 多分経過は良好なのだと思います。 来月はじめにまた診てもらうのですが、 はじめは掘ったように穴があいた状態…

ピアスあけわたしの場合~ピアッサー編

こんにちは! 今日はピアス、ピアッサーであけた経験談を少し書きます。 そもそも初めての時から耳たぶはピアッサーでした。 ピアスを自分であけるのはピアッサーのみだと思っていたので ピアッサーはいろいろ種類がありますが わたしはこちらのシリーズを使…

ピアスのあけ方 ニードル編

こんばんは! 前回ピアッサーでのあけ方書きましたっけ? いや過去記事確認しろよっていう感じなのですが、 まだこのブログに慣れてないもんで… 今日はニードルでのあけ方を書きたいと思います。 前回もなのですが、説明が足りない部分は のちのち自分の経験…

ピアスあけ経験談 その1

こんばんは! うーん、タイトルがいまいち 自分でピアスをあけた時の話を書きたいと思いました。 はじめてはもうずいぶん前なので簡単に、 最近になってあけ直してから現在までの トラブル続きの話をぼちぼち書いていきます。 はじめてあけたのって多分うん…

ピアスのあけ方~ニードル編

こんばんは! 前回に続いてピアスのあけ方についてです。 ニードルでのあけ方です。 ピアッサーと同じくニードルにも太さがあります。 18Gくらいから12Gくらいまであるのかな。 一般的に使うのは18G、16G、14Gだと思います。 ニードルは軟骨によく…

ピアスのあけ方について

こんばんは! さてさて今日は何を書きましょうか。 いろいろ書きたいことがあって何から書いていいやら。 前回ピアスについて書き忘れたことちょっと書き足します。 ピアスの種類について、 通常ファッションピアスとして売られているものは スタッドタイプ…

ピアスの基本的なお話

こんばんは! 今回はピアスの基本的なお話を少し書きたいと思います。 まずピアスと言ってもあける場所によって それぞれ名前が付いています。 調べれば詳しくのっている画像もたくさん出てきますが 転載するわけにもいかないので 自分の耳の写真で合わせて…

ピアスについて

こんばんは! 台風去って超暑い! 昨日は夜中に台風が接近して すごい音で眠れなかったです。 そして今日はめっちゃ暑い! 仕事も暇でした。 さて、ピアスについて少しずつ書いていこうと思います。 ここでは初めてだよね? もしかして書いているうちに内容…

台風で眠れない!

おはようございます! 夜中に台風が来て めっちゃ風が吹いて すごい音で起きちゃったら 眠れなくなった。 5時過ぎにテレビつけて しばらく見てた。 いつも起きる時間まで 少し寝られたけど なんかぼーっとしてる。 いや、ひさびさにすごかったね! そして、…

いろいろ設定してみた

こんばんは。 いろいろ設定しました。 といってもプロフィールとタイトルくらいですが。 おいおい必要なことはたしていきます。 さて、数年前からピアスにはまってまして、 かなり前に耳たぶにはあけていたのですが 何を思ったか、まあきっかけは精神的なこ…

はじめまして!

こんにちは! 初めましてです。 こちらでブログはじめました。 実はブログは他でかなり前から書いているのですが それをはじめたころはカスタマイズするのが流行ってて(?) いろいろいじってまして それが結構面倒だったりして 書いている内容も はじめは…