気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

ピアスあけ経験談 その1

こんばんは!

 

うーん、タイトルがいまいち

自分でピアスをあけた時の話を書きたいと思いました。

はじめてはもうずいぶん前なので簡単に、

最近になってあけ直してから現在までの

トラブル続きの話をぼちぼち書いていきます。

 

はじめてあけたのって多分うん十年前くらい

両耳ピアッサーであけました。

その頃はそんなに知識もなく

位置も耳たぶど真ん中にあけるのがいいと思ってて

まあそれでも思うような場所にあけられず

なんとピアッサーを使いまわして2度あけしたのを覚えてます。

そのわりにはトラブルもなく

結構ファーストピアスをつけていたように思うけど

途中大丈夫かと思って違うピアスを入れたら

上手く入らなくて痛い思いをしましたね。

でもほんとにトラブルもなくいつの間にか安定してたかな。

 

それからうん十年経って4~5年前かしら

ふとピアスの位置が気になって

ちょっと下の方がいいんじゃないかと思いはじめ

よし!あけ直そうと思ったのです。

今考えるとストレスがたまっていて精神的に病んでいたのかも…

久々にピアッサーを買い慎重にあけてみましたが

やはり思った場所にできず

片方はやり直しましたね。

耳って左右まったく同じ形じゃないですよね。

だから微妙に見た目が違うというか

きちんと測ってもなんか違うみたいな

まあ気に入った場所にあけられたのはいいけど

なぜかそのあと赤くなりまして化膿しました。

皮膚科にかかりシリコンチューブにして

落ち着くのに結構な時間がかかりましたね。

何がいけなかったのか、気をつけることは何か

そしてセカンドピアスはどんなものがいいか

いろいろ調べました。

チタンのポストの長めのセカンドピアスにしました。

それもかなり長くつけてましたね。

それが落ち着いた頃、もっとあけたい衝動に駆られ

右に3個目、右は2個目はすでにあけてました。

左に2個目をあけました。

それも赤くなって腫れました!

また長くかかってもまだ懲りずに

左も3個目あけて、右は真ん中あたりに4個目をあけました。

もうピアッサーであけるのが快感になってたみたいです(笑)

そしてまたトラブル・・・

耳の上に行くにしたがって腫れがそう、

その頃調べて分かったのが肉芽というやつです。

ぽつんと赤くなるやつ。

とにかく皮膚科にかかって塗り薬と飲み薬

そしてシリコンチューブ

いやー耳の真ん中のはほんとに時間がかかりました。

軟骨に触っていたのかもしれません。

寝る時も当たるしね。

今考えれば、ケアの仕方をきちんとわかっていなかったのかも。

 

これほど次から次へとトラブルが続いても

なんと懲りずにまたあけてしまうことになるのです。

 

とりあえず今回はここまでにします。

次はいよいよ手を出してしまった軟骨ピアスについて

 

ではまた次回!