気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

鼻のかさぶた

こんばんは!

 

へんなタイトルですが、

今日はピアスの話ではなく

実は今月はじめに鼻にあったホクロを取ったのですが、

美容外科でレーザーで。

多分経過は良好なのだと思います。

来月はじめにまた診てもらうのですが、

はじめは掘ったように穴があいた状態で

どうなることかと心配していましたが

だんだんと皮膚が盛り上がってきて

今はほぼ平らになってます。

が、多分かさぶた状態です。

見た目は赤黒い皮膚がある状態

 

はじめから保護テープを貼っていたのですが

先週末には取っていいと言われてました。

でもまだかさぶた状態だし

もし擦れてはがれてしまったらやだなと思い

まだ貼ったままです。

正確には毎日貼りかえています。

テープを取ったら日焼け止めをぬるようにと

言われましたが、お化粧もOK

でもね、なんだか怖くて

いまだテープを取れない状態なのです。

それと、かさぶたがきれいに取れるのか

そのあときれいになるのか

とても気になるところなのです。

次回診てもらったら聞いてみようと思うのですが

放っておいて大丈夫と言われると思うのです。

気になるのでテープを貼っていても大丈夫かも

聞いてみようかと思います。

できればかさぶた取れるまで貼っておきたいな

 

ほんとどれくらいで治るのか気になる

ちょっとしたシミ程度まで良くなればいいのかな

ほんとはきれいな皮膚になってほしいけど。

美容外科じゃなくて皮膚科の方がよかったのかもと

思っているのですが、あとのまつり…

これはきっと、もう気にならない!ってなるまで

ぐちぐち言いそうです。

 

ちなみにピアスの方は、

ちょっと話は飛びますが

いろいろありまして、そのあたりの話は

おいおい書きますが、現在の状態は

軟骨の肉芽初期に軟膏をぬって経過を見ている

という感じです。

それまでの経過を書かないと話が通じませんね。

それはまた次回

 

とりあえず、ホクロ治療あとが良くなりますように・・・

ではまた、(^_^)/~