気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

ピアス気になること

こんにちは!

 

わたしはピアスをかなり開けてるんですけど、

ピアス好きというかほぼメンタル病んでるせい、

開けるのが楽しい?みたいな

前の仕事はピアスNGではなかったんだけど

病気して今のパートのではピアスはNGです。

もう安定しているのは外していますが、

最近また開けたところがあって

そこはテープを貼っています。

 

ネットなどで見ると

ピアスNGの場合どうしたらいいか、

外さないとダメか、

とかありますよね。

そもそもわたしはなぜピアスNGなのか

わからないのですが、

日本は"見かけ"を重視しますよね。

スーツにネクタイ、革靴、パンプス

髪は暗い色、タトゥーはNG、ピアスもNG、

ピアスは軟骨とか拡張とかたくさんはダメ

が多いですが。

基本、飲食店はピアスNGというのは

なんとなくわかるのですが、

よほど落ちることはないと思うのです。

 

ただの偏見では、と思うところがあります。

まあわたしはそもそも社会に反発というか

納得できないところが多々あるので

そういう個人的なことに関しては

他人に迷惑をかけていないならいいと

思うのです。

中には見るだけで不快に思う人もいるかもしれませんが、

それはだらしない人汚い人も同じではないかと。

 

ここにきてわたしもインダストリアルを開けようとしていますが、

別にNGだからどうしよう、やめようかな

とは思いません。

世の中がそういう事を気にしないように

なったらいいなと思います。

 

ピアス開けたい人、上手くやってくださいね!

ちなみにテープは医療用の肌色のテープがいいです。

傷に直接貼っても大丈夫なものです。

ピアス好きな方にエールを!🙌

 

ではまた…