気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

ピアスについて

こんばんは!

 

台風去って超暑い!

昨日は夜中に台風が接近して

すごい音で眠れなかったです。

そして今日はめっちゃ暑い!

仕事も暇でした。

 

さて、ピアスについて少しずつ書いていこうと思います。

ここでは初めてだよね?

もしかして書いているうちに内容がダブったり

するかもしれませんがご了承くださいね。

 

ピアスあけたのは一番初めは

もううん十年前

自分でピアッサーで耳たぶにあけました。

はじめから失敗してあけ直したりしましたね。

それから何年かして

右耳にもう一つあけました。

何となくカッコいいかなと思って。

そして最近、

事の始まりは初めにあけていたホールの位置が

何となく気に入らなくなって、

というかはじめのは耳たぶの真ん中にあけていて

その頃耳たぶの下にあけるのが流行っていて

下側がいいなと思い始めてあけ直すことにしたのが始まりでした。

両耳ピアッサーであけ直し、

そしてまた片耳は位置が決まらずあけ直してました。

はじめての時は何事もなく安定したのですが

あけ直した時は赤くなってしまい

皮膚科のお世話になりました。

安定するのに時間がかかったな。

セカンドピアスもチタンのポストが長いのにしたり

大変でした。

やっと安定したのもつかの間

左も2個目あけようかと・・・

まあ結局最終的には両耳3個ずつあけました。

ここまで来るともう病気ですね(笑)

 

まあここからわたしのピアス人生がはじまったのかも

ピアッサーでバチン!とあけるのが

なんともまあいい気分でした。

そもそも病み体質だったので

多分これは自傷行為の一つだったのかと思います。

 

でもあければトラブル続きで

まあ大変でしたね。

どうしたら赤くならないか、化膿しないか

ピアスの素材は何がいいか、

まあいろいろ勉強しました。

 

その後、軟骨はちょっと無理~とか思ってたにもかかわらず

手を出すことに・・・

ちょうど軟骨ぎりぎりのところにあけた時

これがまた痛いしめっちゃ腫れるし

ほんとになかなか安定しませんでした。

この箇所は一番安定しにくいところだったみたいです。

そしてそんなことにも懲りず、

軟骨にも手を出してしまいました。

はじめての軟骨はピアッサーであけましたが

それがそもそも間違いでした。

 

長くなったので続きはまた次回、

それからピアスについての基本的なことも書きますね!

 

では、また次回・・・