気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

試験受けに行きます

こんばんは!

 

台風すごかったですね。

幸いにもわたしの住んでいるところは

特に被害もなく、よかったのですが、

被害にあわれているところは

本当に大変だと思います。

毎日の報道は見ていてつらいですね。

 

さてさて、明日明後日は

とある試験を受けに行ってきます。

実は2回目

8教科もあって前回は半分合格点でした。

今回は残りの4教科に挑戦します。

ほぼ勉強してないんだけど、

かつて学生だった頃少しかじっていたので

前回も全く勉強しないで半分合格できました。

今回合格しなかったら

また挑戦します。

3年間は合格が有効なので

それまでに何とか…

いや〜集中力無くて、なかなか頭に入らない

まあ気長にやります。

 

ホクロの痕ですが、

相変わらず、ほんとに消えるのか

こちらも気長に待ちます。

ピアスはというと、

軟骨はきれいになりました。

粉瘤とったところはまったくきれいで、

表側の肉芽っぽくなっていたのも

無くなりました。

塗り薬効いたのかな?

いまだシリコンチューブではありますが

ちょっと引っ張ったりすると

痛みが残ってる感じなので

もう少しこのままで。

そろそろあけて4ヶ月なんだけどね。

まあ半年すれば痛みもなくなると思うけど

試験終わったらリングにしようかな。

実は軟骨上の病院であけたところ

こちらも肉芽になったんだけど

裏側が少し盛り上がりが残ってる。

塗り薬つけてるけどあまり効果はない感じ

まあ目立たないんだけどね。

ピアスホールってきれいなのは

ホールのまわりがちょっとへこんでるのがいい

ほんとにちょっとね。

まあ軟骨の丸くなってるところだから

へこみを期待するのは難しいかも

ここは気にしない方向かな。

 

ピアスあけはじめてから

ピアス自体も結構買ってるんだけど

かなり集まった。

昨日も一昨日もポチった。

でもこれといったものはなかなか無いんだな

ほとんどリングかバーベルです。

いつかお気に入りが見つかるといいな。

 

では、明日に備えてねます!

また…