気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

トラガスあけて2日目!

こんにちは!

 

ピアスあけてちょっとハイになってたみたいで

肝心なこと書いてないなと思いました。

あけた時のこと、もっと詳しく書きたいです。

もう何回も自分であけてるんだけど

次はどうかにしようと思ってて

結局難しくてできなくて、

少しでも詳しく説明できたらいいかなと。

 

何回もあけてるので、準備は慣れたもので、

準備するもの

・消毒

わたしはピアッサー買ったお店で売っていた

ジェル状のを使ってます。

・ニードル

ピアッサーでもいいのですが、

軟骨はニードルをおすすめします。

・ピアス

ファーストピアスとして使うもの。

安定するまで使うものなので適した物を

選んでください。

・消しゴム

ニードルであける時は必要です。

・軟膏

ニードルの滑りを良くするために使います。

・マーキング用ペンなど

わたしはアイライナーを使ってます。

・鏡

 

あける手順

1.あける場所、消しゴムを消毒します。

手もよく洗っておきます。

2.あける場所にしるしをつけます。

3.ニードルを軟膏の中に入れて軟膏をつけておきます。

4.あける場所の裏側に消しゴムをあてます。

しるしをつけた場所にニードルを当て、

刺していきます。

*鏡を見ながら刺す場所を確認して垂直に刺すように。今回はトラガスなので若干内側目に刺す感じで、だんだん外側に向かって刺す感じです。

思っているより力がいります。

思い切って力をいれて差し込んだ方がいいです。

消しゴムに刺さったら消しゴムを外して更に差し込みます。(半分くらい)ここ、大事です!

5.少しニードルを戻してピアスを接続します。

*通常表からバーベルタイプを接続しますが、

トラガスは裏が平らなラブレットタイプを使用しますので、裏から接続します。

ただ、裏からの接続は難しく、今回失敗しました。

一度ニードルを外し裏からピアスを入れようとしたのですが、

穴がぎりぎりで、しかも出血したので滑ってしまい

再度ニードルを刺して穴を確認しました。

プチっと音がしました。

それから何とか裏からピアスを結構無理やり

通しました。

結構手間取りました!

シャフトは8mmでしたが、ぎりぎりでした。

少し腫れてたのかもしれません。

今考えると、一旦バーベルを表から入れて

そこに裏からラブレットを接続して入れた方が

よかったかもしれません。

いや、絶対その方がよかったかも。

最後に前に石をつけます。

これがまたつけにくい!

わたしがよく買っているピアス屋さんで

ボールキャッチを挟んでつけられる道具を売り始めたので

それを買いました。まだ届いてないけど。

それでうまくはめられるかと思います。

 

とりあえず、結構出血したし、手間取ったし

ちょっと段取りが悪かったかな。

とにかく冷静に段取りよくやることです!

そして痛みは、というとあける時は

それほど痛くなかったです。

あけた後、半日くらい少しジンジンしました。

次の日はピアス触ると痛かったです。

寝るのはそれほど当たらず痛くなかったです。

そして今日はちょっと触っても痛くないです。

動かすとちょっと痛いくらい。

耳の中も触れます。

そしてイヤホンも軽く差し込めます。

腫れてたのも少し治った感じで

ピアスに余裕がでてきました。

位置はベストではないかと思います。

ネットで見ると、斜めになったり

端っこすぎたり内側すぎたり

位置はよく確認した方がいいです。

刺す時も力具合に気をつけて真っ直ぐに!

 

長くなりましたがわたしはセルフであけるのを

おすすめします。

病院は失敗したということも多く

選ぶのが難しです。

あけたい方は頑張ってくださいね!

 

また経過書きます。

ではまた、