気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

トラガス1週間

こんにちは!

 

トラガスあけて1週間経ちました。

早々とかわいいピアス探して買ったりしてます。

そもそもあけるのに少し手間取ってしまい

未だにやり直せたらと思ってしまうのですが

まあ位置的には良い感じなのでよしとしてます。

ファーストピアスを4mmのジュエルにして

後から3mmに変えましたが、

以前に買った物でジュエルのネジが短く

取れやすいかなと思い、

今販売してるのはネジが長めで取れにくくなってるので、

それに変えたくて、でも付け替えるのに

シャフトの長いバーベルを使って入れ替えようと

シャフトの長いのをネットで頼んだので、

送られてくるのを待とうと思ったのですが、

10mmの、ピアッサーに付いていたピアスでも

できるかと思って、(頼んだのは20mm)

しかもピアッサーについてるのは

先が尖っているので接続しやすいかもと、

それで今日やってみました。

文章長くて読みにくくてすみません!

要するに、ピアッサーに付いてるというか

長めのバーベルタイプのピアス

10mm以上がいいかと思います。

それをジュエルを外して前から入れます。

スタッドピアスと入れ替えるわけです。

そしたら別のスタッドピアスを接続して、

入れ替えます。

裏から入れる時はとにかく見えないので

ピアッサーに付いている先が尖ったバーベルだと

接続しやすいです。

普通のバーベルでも若干ネジ山が細いと思うので

接続できると思います。

あけて1週間だけど、特に痛みもなくて

スムーズに入れ替えられました。

まあまだ頻繁にやらない方がいいと思いますが。

また新しいピアスが届いたら変えるかも。

20mmで入れ替え試してみたいかな。

あける時の接続もはじめは表からバーベル入れればよかった。

そしたら裏からうまく入れ替えられたかも。

これからあけようと思ってる方は

よく考えて接続に気をつけてくださいね。

 

わたしは結構ピアスあいてるんだけど

割と仕事でピアスNGのところ多いですね。

日本人ってさ見かけを気にしますよね。

仕事には関係ないのにね。

仕事でいちいち全部取るのって面倒くさい。

それに取っても穴は目立つのにね。

できればピアスOKの仕事探したい!

っていうか、ピアスショップで働きたい。

色々アドバイスもできるしね。

 

また経過書きます。

ではまた、、、