気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

ピアスって…

こんばんは!

 

もう11月だというのに

すっごく寒いというわけではないですね。

まあ過ごしやすい気候でいいですけど。

さて、新しいパソコン

やっといろいろ設定も終わって

一番面倒だと思っていた音楽ソフトの設定も

なんとかできました。

まあ設定に夜中までかかったりしたけど、

結局新しいソフトは使い勝手がよくなくて

古いソフトをインストールして使ってます。

でもWin10には対応していないのか

表示が小さくて!

こういうことはWin10ではよくあるみたいです。

大きくする方法はあるみたいだけど

わたしには難しくてよくわからず

小さいまま使うことにしました。

表示だけなので見ずらいけど何とかなりそうです。

パソコン本体は以前のものより使いやすいかも

キーボードとか

マウスも前と同じの買ったけど

付属で付いてきた無線マウスを使い始めたら

線がないのってこんなに使いやすいのかと

結局使っています。

LANも以前は有線で使っていたけど

無線にしました。

ついでに以前の機種も無線の設定にした。

多分当初無線が安定しなかったから

使ってなかったのかも。

家のインターネットはそんなに早くないと思う。

でも動画を見たりしているわけじゃないので

今の環境でも特に困ってなくて

もっと早いのにしたほうがいいのかもしれないけど

そのままです。

別にどうでもいいことですね。

新しいものというものは

慣れるまで時間がかかるもので

まあしょうがないですね。

 

体調のほうはというと

相変わらずストレス満載で

変動しております。

毎日のように仕事には行きたくないし

行けば行ったでやる気はでなくて

かなりマイペースでやっているので

いろいろ言う人もいたりして

まあ気にしないけど

所詮正社員ではないので

基本責任もないと思っているので

できるだけの仕事をやっているつもりですが

人間関係とかうまくできないのはしょうがなくて

それでストレスになってもしょうがない。

精神的にはかなりしんどいですけど

多分今チャレンジしている資格が取れたら

仕事探して変わるかも、

というか変わりたい。

この年になってストレス抱えるのはほんとにつらいです。

特に決められてことをやったり

いろいろ縛られたりするのが嫌なので

結構反発してやってますが

それって周りの反感かいますよね。

みんな嫌だけどやっているのに

嫌だからやらないっていうのは勝手だって

でも嫌だったら嫌だって言うべきだと思うけどね。

ルールだからっていうけど

無理なルールだったら従うことないと思うけど。

ちゃんと言わないから上の人もいいと思って

結局変わらないんだよね。

嫌だって言わないやつに文句言われてもって思う。

変なところで気が強いなと思うけど

納得いかないことはできないからしょうがない。

面倒なやつなんです。

ほんと組織っていうのが嫌いでなじめない。

決まりだから、組織だから上の言うことに従わないと

みたいなのおかしいと思うから。

 

たまっていること書いてしまいました。

仕事変わるとしても

わたし今ピアスが多いから

ピアスOKのところじゃないとダメだね。

難しいかもね。

ピアスはね、ストレスで開けたようなものだから

これもしょうがない

今となっては体の一部みたいなものだから

外せないよね。

日本はさ、外見にうるさ過ぎだよね。

外国じゃ髪型も服装も気にしないもんね。

外見ほんとに気にしすぎ!

そうそう、軟骨ピアス

あけなおしてシリコンチューブにしてるところ

なんとなくまだ盛り上がりが残っているので

塗り薬続けてます。

もしかすると治らないかも

あまり気になるようだったら

また取ってもらうかもしれないです。

もうしばらく様子見ます。

シリコンチューブじゃなくても

ストレートバーベルとかリングとかでも

大丈夫かなあ

寝るときにね、当たるから

ほんとはリングがいいんだけどね。

きっと理想はバーベルなのかなと

ほんとに皆さんどうしてるのか聞きたいです。

だって軟骨って絶対寝るとき当たるよね。

都度外してるの?

いやーそのままだと思うけど

だったらどんなの付けてるの?

ほんといろんな人から聞きたい。

ネットで調べても欲しい情報はなくてね。

自分でもいろいろやってみたけど

結局トラブルばかりだったし。

 

くだらないこと長く書きました。

また経過については書きますね。

ではまた~ (@^^)/~~~