気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

ピアスのことなど近況報告

こんばんは!

 

ほんとに久しぶりの更新です。

実のところかなり病んでおりました。

仕事でいろいろありまして・・・

結果、2月1か月休職することになりました。

正社員ではないのでかなり経済的には厳しくなるのですが

苦渋の決断です。

 

ピアスも結局のところ

自傷行為のようなもので

自分で穴をあけるわけですからね。

家族はほんと引いてます(笑)

自分であけるようになって

もうかれこれ3年くらいになるかもですが

ようやっと最後のあけなおした軟骨も

安定してきたみたいです。

先週長く付けていたシリコンチューブを外して

リングのピアスにしました。

このホールに関してはまあトラブル続きで

はじめてニードルであけたところでして

はじめにうまくいかず2度ほど刺しなおし、

そのあと肉芽になり、安定したものの

肉芽あとと少々斜めになっているのが気になり

あけなおして肉芽を取る手術をし、

そのあと表にもプチっとできて

それは自分で針でつぶしましたが、

なんとか目立たなくなりリングに変えたという

ま~あ長かったです。

 

ピアスあけてみて思うこと、

はじめはこんなにたくさんあける予定ではなかったので

位置とかバランスとか考えてなかったのです。

別にバランスがすごく悪いわけではないですが

もう少しこうだったらとか考えることはあります。

ほんとに複数あける方はよく考えたほうがいいです。

まあバランスとか位置とか斜めになっているとか、

そこまで見ている人はいないと思うのですが、

全く気にしない人もいますしね。

ピアスあけの動画とか見ていると

ほんとに適当な人もいて

逆に心配になります。

まあ自分が気にならなければいいと思うのですが。

ネットの動画で思うことは

あけた後のことです。

トラブルとかないのかな~って

自分もトラブル続きだったので

いろいろネットで探しましたが

トラブルの動画みたいのは無くて

みなさんどうなのかな~と

あけかたにしても大丈夫?っていうのもありますしね。

ほんとによーく調べてからにしたほうがいいですよ。

 

あけなおした軟骨ピアスの表にできたプチっとしたものですが

裏側にできた肉芽あとは粉瘤になっていて

中に袋状のものができていてそれを取ることで治りましたが

表側のは粉瘤にはなっていなくて

つぶせないと言われました。

でも何となくつつけば大丈夫かもと

自己判断で針でつついてつぶしてみました。

結果2回にわけてつついたらほぼ平らになってくれました。

もちろんちょっと出血もしましたし

ちょっとかさぶた状にもなりましたが、

自分でやるのはあとになったりもっとひどくなったり

することもあるのでほんとに自己責任で

気を付けてやってくださいね。

まあおすすめはできませんよ。

 

あけてみて思うことは

安定するまではどんなものを付けようか

考えるのが楽しかったのですが

いざとなると、リングに落ち着いて

ほぼ付けっぱなしになっています。

耳たぶの方は16Gですが

ファッションピアスはだいたい18G

なのでホールが小さくならないようにというのもあって

16Gのリングを付けています。

軟骨は裏にキャッチがあったり

バーベルにすると、寝るときに当たるし

当たると肉芽の原因にもなるので

やはり基本はリングです。

髪を洗う時も引っかかるしね。

昼間他のに変えると

帰ってきてリングに戻すのですが

それが面倒だったりするので付けっぱになってます。

それも他の人はどうしているのかと気になるのですが

そういうことを書いているところって無くて

バーベルの人多いけどどうしてるのかなあ。

 

もしピアスについてわからないことがあったら

わたしでわかることでしたらお答えしますよ!

特にあけかたとか、ケアとかね。

 

パソコンもWin10にしてから

あけるのがちょっと面倒になった感じで

あっそうだ!

ゲームをやっていたからだ!

そうそう、ニンテンドースイッチライト買って

ポケモン買って夢中になってたんだ。

すっかりポケモンにはまりまして

ポケモンセンターにも通っております。

今更!ですね

まあ、ゲームのこともぼちぼち気が向いたら書きます。

 

それでは今日はこの辺で・・・