気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

ピアスホール横の小さなふくらみ

こんばんは!

 

タイトルそのままです。

またここに至るまでの説明から入りますが

軟骨ピアスをあけなおしたところ

そもそも前にあけた時に

肉芽になり裏側に肉も盛り上がりが残りました。

それを何とかしたかったのと

位置と角度がそもそも気に入らなかったのとで

あけなおしました。

あけなおしたところが1ヶ月経って

シリコンチューブにして

裏側の盛り上がりを取ってもらいました。

粉瘤というものでした。

その後も表側にも粉瘤ができていたのを取ってもらい

裏側の取った後に小さなできものができ

これも小さな粉瘤でそれも取ってもらい

あけなおした表側にも肉芽ができ

軟膏を塗って様子を見ていました。

ほぼほぼ平らになってきたのですが

小さなしこりみたいな盛り上がりが少し残っていて

これも粉瘤なのかなと

今日同じ病院で診てもらいました。

結果、粉瘤ではなくて

これは肉芽盛り上がっているだけなので

本当はシリコンチューブでさえ

影響しているからとのことでした。

シリコンをやめるということは、

いやいやホールをあきらめるということはできないです。

ほかの手立てとしては、

レーザーで焼くとかいうこともできるみたいですが

そのあともまた残ってしまうかもしれないとのこと

今は塗り薬を続けて様子を見ることしかないみたいです。

放っておいても問題はないみたいですが

見た目気になる

ほんとうはシリコン外してリングとかにしたかったけど

とりあえずもうしばらく様子見ですね。

 

ほんとにトラブルばっかりで

ピアスなんかあけるなということなんですかね。

気を付けててもなるんですよね。

ストレス解消のつもりであけたのに

逆にストレスになってたり、

いやトラブルとかに対応してるのも

結構好きだったりするのでそんなにストレスには

なってないと思うけど。

やっぱり落ち着いて欲しいかな。

とりあえずあと1ヶ月かな。

長いな・・・

 

また経過など報告しまーす。

では、(^.^)/~~~