気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

やっぱりピアスが気になる

こんばんは!

 

前回書きましたピアスの小さい出来物、

医者に行ってきました。

結論から言いますと、取ることができないものでした。

以前、裏側の肉芽あとの粉瘤を取ったところにできた

小さい出来物は、やっぱり粉瘤で

それは針で中身を出すことができたのですが

今回のは粉瘤ではないということでした。

肉芽の残りだそうです。

どうしても取りたければ切除したり

レーザーでとることもできるそうですが

そのあとがまたケロイド状態になり

同じようになることもあるそうで

無くしたいならシリコンチューブも取ったほうが

治るだろうということでした。

これは前にも言われたなあと思ったんだけど、

とりあえず軟膏を続けて塗ってみるのもいいかも

ということなので、続けます。

そして、もう一つ気になるのは

そのあけなおしたピアスホールが

触ると少し痛みがあるということです。

多分、ホール自体は完成していると思うのですが

シリコンチューブを動かしたり

周りをちょっと押してみたりすると

少し痛みがあるのです。

ほかのホールは痛くないので

きっとまだ傷あと状態なのかもしれません。

傷あと状態って、きっとまだ完治していないということ

なのだと思うのですが。

前にあけた時もそうだったかなあ。

炎症を起こしていることはないと思うので

うーん、痛みの感じとしては打ち身あとの痛みに似てるかも

打ったところを触ると痛い感じに似てるかな。

ということは、内出血してるのかな。

よくわからないです。

セカンドピアスに変えようかと思ったけど

まだダメかもね。

シリコンチューブをずっとつけているのが

良くないといっているところもあるけど

わたしは何度もシリコンチューブ使ってて

結構長く付けてたけど

ホールが縮むとかいうこともなかったし

衛生上どうとかいうこともなかったので、

なんでホールが縮むとか清潔じゃないとか

言われているのかわからない。

まあこのままでもうしばらく様子を見ます。

いつになったら安定するのかな~

 

そして、ホクロ除去のあとですが

こちらは相変わらずみたいです。

ほんの少し、ほんとに少し色が薄くなったような

来月初めで3ヶ月、まあ半年もすれば

薄くなるのかなと思えてきました。

がんばれ!

 

相変わらずストレスは多くて

毎日仕事に行きたくない病です。

こまったね。

そうだ、来年だけどイベント抽選で当たった!

この手のイベント結構当たるんだよね。

今はあまり気持ちが乗らない感じだけど

間際になったらきっと楽しみになる!

 

ではまた!(^.^)/~~~