気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

またまた気になるピアスあと

こんばんは!

 

相変わらずストレス満載の日々を

送っております。

そしてまたあらたに気になることが、

軟骨ピアスあけなおしたところです。

表側に肉芽のようなものができかけて

塗り薬をぬっていたのですが

かなり目立たなくなってきました。

が、ほんの少し小さいぷくっとした盛り上がりが!

これは以前、最初にあけたところが肉芽になり

目立つくらいに盛り上がりが残ってしまい

粉瘤ということで切除してもらったところ。

きれいに切除できたのですが

ほんの少し、端っこに小さくプチっとできものが!

傷のあとって不純物が固まってしまい

そういうものができることが多いそうです。

それは簡単に針でとってもらえました。

なので今回もとってもらえるかなあと。

放っておいても問題はないと思うけど

気になるのですよね~

いろいろトラブルがあって

こんなもんなのかなあとあきらめてたこともあったけど

きれいにホールができている人を見ると

やっぱりきれいなほうがいいなと思うのです。

明日早上がりなので切除してもらった病院に

行ってみようと思います。

気にしてるなら診てもらったほうがいいよね。

そうそう前回小さいのを取ってもらった時も

仕事途中抜けして行ったんだよね。

ほんと気になると即行動して解決しないと

ずっと気になって落ち着かなくなる。

それがストレスになってしまうのです。

明日無事取ってもらえるといいな。

そしたらきっとシリコンチューブも変えられるかも。

そうそう、きっと同じようなことで

悩んでいる方もいると思いますが

肉芽や皮膚の盛り上がりやしこりは

まあ自分で治す方もいるし、

できることもあるけど

ほんとにきれいに治したいなら

専門の医者に行ったほうがいいと思います。

皮膚科でも治療の仕方は違って

飲み薬や塗り薬だけのところもあるし

わたしが粉瘤を取ってもらったところは

小さな穴をあけて取るという方法をやっていて

もっと小さなものもすぐに取ってくれて

しかも当日にやってくれて

ずっと悩んでいて損をしたと思ったし

もっと早く診てもらっていればよかったなと

ほんと悩んでいる方は診てもらってください!

 

また治療ができたら報告します。

ではまた、(^.^)/~~~