気ままにホリック

気ままな毎日の出来事など書いてます。アニメやおたくっぽいこともあり、好きなピアスについても書いてます。病み癖ありです。こちらでもブログ書いてます。http://bloodflower09.blog38.fc2.com/

新しいパソコンと近況

こんばんは!

 

10月ももう終わろうとしています。

なんだか早いね。

10月は8割がた雨だったようです。

災害級もあったしね

大変ですね。

 

さて、税率が上がる前に

いろいろと買ったのですが

ゲーム機とかね、

パソコンも買ったのです。

今までのパソコンがまだ現役だったので

急いで設定する必要もなくて

ぼちぼちやっていたのですが

やっと今日本格的に使い始めました。

とにかくメール、outlookなのですが

設定が全く違っていて

なかなかできず、結局サポートに電話したのです。

まあ基本的なところが違っていたのですが

Windows10恐るべし!

全く見かけも設定も違う!

慣れるまで使いにくいかも

そうだ、マウスも付属の無線マウスだったんだけど

設定が全く分からず

結局電話しました。

きっと同じような問い合わせが多いのか

音声での案内でした。

これも基本的なこと、無線のレシーバーという

USBに差し込むのをしてなかったから

だってレシーバーって電池ボックスの中にはめ込まれていて

そんなのわからないに決まってるって感じですよね。

まあ基本的なことなんですけど

今キーボード打ってみて

まあ悪くはない感じ

でもIMEの変換が違っていて

なんか時々ローマ字が返還に出てくる

これも使っていればよくなるかな

 

スマホにしてもパソコンにしても

すぐにバージョンアップして

古いのはサポート切れちゃうとかで

戦略ですかね

使えるならいつまでも使いたいのに

何もサポート切らなくてもね

まあ新しいのに慣れなくちゃですね

 

そして、まずホクロ除去あとですが

相変わらずあとは薄くなって来ない…

まだ時間がかかりそうです。

やってしまったんだから消えると信じて

待つしかないですね。

そして、軟骨ピアスですが

あけなおしたところ

もうほとんど盛り上がりあとはないんですが

気持ち平らではないようなところが残っているので

引き続き塗り薬を塗ろうかと思ってます。

安定している方の軟骨も

裏側が若干赤っぽくちょっと盛り上がりがあるので

こちらも塗り薬塗って様子見ます。

あけなおしのところはいまだシリコンチューブですが

これもそろそろ変えたいです。

どのタイミングで変えるか迷い中

 

軟骨はどんなピアスをつけようか

常に考えています。

右耳はたくさんあけているので

コーディネートも考えたりしてるんだけど

なかなかうまくできなくて

ネットとかで見ていいと思っても

それを全部買うわけにもいかず

いまだ気に入ったものを買えてないのです。

ちょこちょこと買い集めて

数は相当なものになっているんだけどね。

気に入ったコーディネート見つけられるといいな

 

最近というかかなり前からなんだけど

精神不安定というか自律神経が不安定で

今の仕事がつらくてストレス多くて

体調が不安定です。

そもそもピアスあけ始めたのも

そのせいなんだけど

仕事先でもそのせいでいろいろもめごと多かったり

でもなるべくマイペースでやるようにしたくて

そう、かなりマイペースで主張してるから、

とにかくストレスをかかえないようにしてることが

仕事先では嫌煙されてるんです。

しょうがないね。

あーっ!何を言いたいかわからなくなってきた!

 

今日はこの辺で、

ではまた。。。